利用規約

第1条(定義)

TOKIとは、株式会社TOKI(以下「弊社」という)が提供する体験情報インターネットサイト(TOKI)およびそれに付随するメールの配信、文化体験情報、文化体験イベントの委託先である個別企業の文化体験情報、さらには旅行・イベントなどの企画・手配・販売業務の全て(以下「本サービス」という)を指すこととします。

お客様(以下「顧客」という)とは、本利用規約と個人情報保護方針(以下「本規約」という)を承認のうえ、弊社所定の手続に従い本サービスの利用を申し込んだ個人・法人・団体および弊社によって本サービスのご利用を許諾された方を指すこととします。

第2条(サービスの提供)

  1. 本サービスは、旅行・イベントなどの企画・手配・販売業務の提供ならびに弊社が主催する文化体験情報およびイベント情報等を公開し、また、文化関連情報を提供するものです。

  2. 弊社は、本サービスを提供するにあたり、顧客へ配信する電子メールに広告を添付または挿入することができるものとします。

第3条(サービス内容の変更)

弊社は、顧客への事前の通知なしに、本サービスの内容の変更または中断を行うことがあります。また、一定の予告期間をもって顧客にサイト上もしくはメールまたはその他の方法で通知することで、本サービス全体のサービスを中断もしくは終了することがあります。

第4条(顧客の禁止行為)

弊社は、本サービスにおいて顧客による以下の行為を禁止するものとし、本規約に違反していると弊社が判断した場合、直ちに当該顧客を本サービスへの参加不適格者とし、サービスの提供を中止・中断できるものとします。

  1. 虚偽の情報や他人情報を登録する行為

  2. 犯罪行為、もしくは公序良俗に反する、またそのおそれのある行為

  3. 本規約、法令、または他の規約等に違反する行為

  4. 弊社、他の顧客または第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権を侵害する行為

  5. 他の顧客または第三者を誹謗・中傷する行為

  6. 他の顧客または第三者に不利益を与える行為

  7. 他人になりすまして、弊社に情報等を送信する行為

  8. 有害なコンピュータープログラム等を送信、または書き込む行為

  9. パスワードを第三者に貸与・譲渡・転売すること、または第三者と共用する行為

  10. 顧客が複数の会員登録申込を行う行為

  11. 本サービスとは関係がないと弊社の判断する団体やサービス、活動への勧誘行為

  12. 反社会勢力もしくは反社会的活動を行う団体に所属、またはこれらと関係を有するとき

  13. 本サービスに掲載されている情報をもとに、本サービスを通さずに顧客同士で取引をする行為

  14. 本サービスを通じて知りえた他の顧客の情報を、当該顧客の明示的な承諾なくして、本サービスの利用以外の目的で利用又は第三者に提供する行為

  15. その他弊社が上記に類すると判断した行為 その他、弊社の裁量により、弊社が不許諾等を行うのが相当と判断した場合

第5条(顧客情報の利用)

  1. 登録情報は、弊社による本サービスにおける顧客へのサービス提供と顧客サービスにおける個人認証のために利用されます。

  2. 顧客は、申込みを完了することで、配信されるメールの受信および本サービス上で受け取る掲載情報の表示を承諾したものとみなします。

  3. 弊社は、顧客の情報を基に、各種統計データを作成、利用することがあります。また、顧客に対して各種アンケートや意見収集を行うことがあります。

  4. 顧客が、本サービス内に投稿・メール等で行った意見や情報に関する著作権の所在は弊社にあるものとし、弊社は、個人を特定できないよう加工して情報誌の記事等に利用することがあります。

第6条(申込み情報の開示、修正、削除等)

参加者の個人情報について開示、または削除を求められた場合、申し出た者が本人であることを申込み情報の照合チェック等、状況に応じた適切な方法で確認した後に、対応するものとします。また開示の結果、誤った情報があった場合、かつ訂正を求められた場合、申し出た者が本人であることを状況に応じた適切な方法で確認した後に、対応するものとします。

第7条(責任の所在)

  1. 弊社は、本サービスの利用により発生した顧客または他の第三者が被った損害すべてに対し、弊社に故意または重過失がない限り、いかなる責任も負わないものとし、損害を賠償する義務はないものとします。また、弊社が責任を負う場合であっても、その責任は通常かつ直接の損害に限られ、予見し得ない事情から生じた損害および逸失利益、間接損害に関しては、弊社は責任を負わないものとします。

  2. 本サービスにて顧客に提供される各種情報は、第三者の責任において提供されるものであり、その内容に関して弊社は保証を行うものではないことを顧客は了承のうえ、各種サービス・情報の利用等、すべて自己の責任において判断・利用するものとします。

  3. 弊社は、本サービスの提供に不具合・エラー・障害が生じないこと、本サービスから得られる情報等が正確なものであること、本サービスを通じて得られるサービス、情報、掲載期間などが顧客の期待を満たすものであることのいずれについても保証するものではありません。

第8条(ウイルス等)

  1. 弊社は、通常講ずるべきウイルス対策では防止できないウイルス被害、天変地異による被害、その他弊社の責によらない事由(以下「不可抗力」という)による被害が生じた場合には、一切責任を負わないものとします。

  2. 弊社は、ウイルスその他の不可抗力に起因して本サービスにおけるデータが消去・変更されないことを保証するものではなく、顧客は、かかるデータを自己の責任において保存するものとします。

第9条(規約の変更と承認)

弊社は、顧客の了承を得ることなく、本規約を随時変更、追加、削除することができ、本サービスに掲載した時点で、顧客への告知と顧客の了承を得たものとします。

第10条(準拠法および管轄)

本規約は日本法を準拠法とし、本規約に関わる一切の紛争等については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第11条(営業時間ならびに営業時間外対応)

本サービス窓口は営業時間を日本時間の月~金曜日午前10:30~午後6:30(土日祝、ならびに年末年始(12/30〜1/5)休み)とし、営業時間外に受信した非対話的な通信手段に関しては、翌営業日に受理したものとして取扱います。(契約解除を始めとした取引に関する申し出に関する取扱いを含みます)

個人情報

個人情報とは個人に関する情報であって、当該情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他の記述等により当該顧客を識別できるものをいいます。 またその情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、顧客個人を識別できるものも含まれます。

個人情報の利用目的

登録顧客の個人情報は、以下の目的達成に必要な範囲で利用いたします。

  1. 顧客登録者の個人認証およびサービスの提供

  2. 電子メール、郵送、電話などによる、文化体験イベントの委託先である個別企業の文化体験情報やその他各種情報の提供

  3. 本サービスの運営、管理のための、一時的なバックアップの保管

  4. 各種キャンペーン、アンケート等への応募受け付け及び対象者への連絡、発送

  5. 本サービスを安全に運営するための調査、検証等

  6. 本サービスに関するご意見、お問い合わせ等への回答

  7. 本サービスに関してのお問い合せ、ご要望等への対応のため

  8. 弊社の規約、条件及びポリシーの変更などの重要な通知をお送りするため

  9. その他、上記利用目的に付随する目的のため

※個人情報を正しくご登録いただけなかった場合は、各種サービスが受け取れない場合があります。

※顧客の意思で企業などに提供された顧客の個人情報は、当該応募先企業の個人情報管理規定に従い管理されます。企業が管理する個人情報の取り扱いに関しては、各企業へお問合せください。

個人情報の管理

1.第三者提供について

弊社は、顧客の個人情報の管理には万全を尽くすものとし、顧客の承認なしに第三者に対して個人情報      を公開しないものとします。ただし、以下の場合は弊社の義務は発生いたしません。

      Ⅰ. 顧客が特定の企業に対し自らの意思で本人の個人情報を開示する場合

     Ⅱ. 顧客が本サービスに登録した内容によって、期せずして本人と特定された場合  

     Ⅲ.顧客が弊社や第三者等に不利益を及ぼすと弊社が判断した場合、当該第三者や警察当局等に対し て通知する場合、もしくはそれらの機関もしくはそれらに準ずる権限を有する諸機関より、開示を求められた場合

     Ⅳ.弊社の合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合                          

2.個人情報の安全対策

個人情報への不正アクセス、個人情報の滅失、毀損、改ざんおよび漏洩等のリスクに対して適切な予防措置を講 ずることにより、個人情報の安全性、正確性の確保を図ります。また、万が一、問題が発生した場合には、被害の 最小限化に努めるとともに、速やかに是正措置を実施します。

3.個人情報の社内管理について

弊社は、個人情報を適切に保護、管理する体制を確立し、個人情報の適正な取得、利用および提供に関する社内 規程を定め、これを遵守します。また、お客様の個人情報の安全性を保護するため、弊社は従業員にプライバシー及び安全性のガイドラインを伝達し、社内のプライバシー保護対策を徹底しています。また、個人情報保護を適切に維持するために、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、運用状況について定期的 に監査を実施し、継続的な改善に努めます。

4.個人情報の委託について

弊社は、本サービス提供のための範囲内において、弊社の厳正なる審査・管理・監督のもと個人情報の取り扱いの全部または一部を外部に委託する場合があります。また、この場合、個人情報の提供を受ける者は、第三者には該当しないものとします。委託に際しては、個人情報の保護水準が、弊社が設定する安全対策基準を満たす事業者を選定し、適切な管理、監督 を行います。

5.法令等の遵守

個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他規範を遵守します。

6.個人情報の管理責任者および個人情報に関する各種お問い合わせ先(個人情報の利用目的の通知、個人情報の開示・訂正・追加・削除、個人情報の利用および第三者提供の停止)

個人情報管理責任者
株式会社TOKI 代表取締役 稲増佑子
個人情報に関する各種お問い合わせ先
contact@toki.tokyo